陰の実力者になりたくて ネタバレ感想

あらすじ 陰の実力者に憧れていたシドしかし、修行の途中で不慮の事故にあい死亡。しかし、彼は別の世界に転生し、修行を重ねていた。ある日シドはエルフの少女を助け、ディアボロス教団という偽の敵をでっち上げてその少女とともにシャドウガーデンを設立した。シドそれによって陰の実力者としての人生を楽しもうとした。が、でっち上げていたディアボロス教団は実在していたのであった。

登場人物 シドカゲノー 

     クレアカゲノー

     アルファ 

     ベータ

感想 第一章ではシドの姉がディアボロス教団の団員たちに連れ去られてシドとシャドウガーデンの部下が連れ戻す作戦を立ててるときにお互いに思い違いをしながらもなぜかうまくかみ合って進んでいたので面白かったと思います。異世界系でありながらギャグ要素がある話で今後がたのしみになりました。

シャドウガーデンとディアボロス教団が今後どんなバトルを繰り広げるのか楽しみになりました。また、シドのボケが面白いです。                

まとめ とても読みやすく面白かったので異世界系が好きでギャグも見てみたい人にもおすすめです。